今日も朝から青空が広がる良い天気!

今日も朝から気温が高く暖かい一日で経過しそうな北見地方です。最高気温は25度まで

上がり夏日になりそうです。その天気も長くは続かず金曜から4日間は雨の予報が出て

います。さすがに秋の天気は変わり易く日々紅葉が進む気温となりそうですね。今年は

綺麗な紅葉が見られると良いのですが。さて、今日も金沢城公園の写真をアップさせて

頂きますね。広大な土地に広がる金沢城ですが、天守閣などは残っておらず新丸広場を

抜けると二の丸が見える場所に辿り着きます。ここで建物の撮影しながら見学も終了し

兼六園へ移動しました。でも、その距離はかなりのもので足が疲れて来ますよ〜。では

そんな金沢城公園の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190712103926j:plain

ここは新丸広場から見た河北門です。昔はこの場所に家来衆が住んでいました。

f:id:photo0321:20190712104110j:plain

こちらが河北門です。右側に見える石垣は築城当初のままで保存されています。

f:id:photo0321:20190712104145j:plain

河北門を入るともう一つ門があり上の覗き窓からは鉄砲が向けられていたそうです。

f:id:photo0321:20190712104412j:plain

こちらが二の丸です。広いでしょ〜!天守閣は向かって左の森の中にあったそうです。

このお城は難攻不落な造りで有名だったそうです。一度江戸時代にタイムスリップして

どんな生活だったかを見てみたいものです。この後は兼六園に移動しますがその様子は

また明日お届けします!