今日も暑い一日になっています!

今日も朝から気温が高く暑い一日になっている北見地方です。最高気温は33度と真夏の

気温です。9月に入り連日暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?まだ

まだ暑い日が続きそうなので水分補給をしながら生活しましょうね。さて、今週も長町

武家屋敷跡の写真をご覧頂きます。先週は細い路地を入ったところまでをご案内させて

頂きましたが、今週はその先に有ったお店をご紹介させて頂きます。お土産物屋さんと

休憩処が一緒になったお店で、お洒落な造りの場所でした。その後も武家屋敷跡を散策

しながら古い建物も見学し歴史の勉強もして来ました。では、今週はそんな風景をご覧

頂きます!

f:id:photo0321:20190712123239j:plain

こちらが休憩処とお土産物屋さんが一緒になっていたお店です。

f:id:photo0321:20190712123322j:plain

建物は古いのですが中は現代的な造りのお店です。

f:id:photo0321:20190712123429j:plain

そして来た道を戻りメインの通りに出る事にしました。

f:id:photo0321:20190712123653j:plain

生活用水が流れる道に戻ってきました。この道路はバスも走っている様ですよ〜。良く

こんな細い道を走るなぁ〜と思いながら見学して来ました。明日は加賀藩千二百石の

武家だった野村家の屋敷跡をアップするのでお楽しみに!