常呂の海岸で撮影した流氷初日Vol2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が戻り良い天気となりました。最高気温はマイナス8度、最低は

マイナス20度と寒い一日となりそうなので、風邪など引かない様に注意して下さいね。

さて、今回は常呂の海岸で撮影した流氷をご覧頂いていますが、本日も引き続き流氷の

写真をご覧頂きます。この日に流氷初日が発表され、翌日には接岸初日となりましたが

3日目には南風が入り、接岸した流氷も沖合まで出てしまいました。現在はオホーツク

沿岸全てで接岸している様で、観光で訪れた皆さんが流氷を楽しんでいる様です。

網走で毎日運行しているオーロラ号も2月末まで満席が続いているそうで、次に予約が

取れるのは3月からになっているそうです。3月に入ると海開けも近いので、乗船する

皆さんが流氷を見られるかは、運次第と言えるかもしれませんね。では、本日は海岸に

打ち上げられた氷塊に打ち付ける波飛沫の写真をご覧下さい!