『北見じまん村』再生までの歩みが北海道新聞に掲載されました!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が広がり良い天気になりました。若干強い風が吹いていますが、

最高気温が20度まで上がり、最低も3度とすっかり春の陽気となっています。

明日と明後日は平年並みの気温に戻りそうですが、木曜日以降は暖かい日々が続く

予想なので、洋服も春・夏物に衣替えするシーズンになりそうですね。

さて、今回は北見じまん村の再生物語をお送りしますね。じまん村はオープンから

今年で18年を迎え、現在は7店舗が営業しています。昨年9月末から東京の企業と

共同運営となったじまん村ですが、ここまでの歩みは山あり谷ありで苦労の連続と

なりました。2019年からのコロナ禍には全店休業にも追い込まれ、店主も会社も

先行きの見えない日々を経験しました。しかし、現在では何とか活気を取り戻して

各店舗は連日多忙な毎日を送っています。時間帯によってはお客様が入らない時も

ありますが、平均するとまずまずの状態で運営しています。これからのシーズンは

通路での飲食も増える時期になるので、以前の様な賑わいが戻って来るでしょう。

皆さんも、再生したじまん村に是非お越し下さいね。では、道新の第1回の記事を

ご覧下さい!