『北見じまん村』再生までの歩みが北海道新聞に掲載されましたVol2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は、春から冬に逆戻りする様なボタ雪が降っています。最高気温は12度、

最低はマイナス2度と、昨日に比べると8度以上低い気温で推移しそうな一日です。

木曜日以降は春本番の気温となりそうで、雪が降るのも今日が最後になりそうですね。

さて、今回はじまん村再生の歩みについてお送りしていますが、本日も道新の記事を

ご覧頂きます。私が北見商工会議所青年部に所属していた頃に立ち上がった構想から

早くも20年が経過しました。最初は出店する場所を検討するところからスタートし、

当時の青年部メンバー全員で何度も会議を行い、現在の場所に決まった事を思い出し

ます。その後、北見市民の皆さんに一口5万円で株主をお願いし、現在でも120名を

超える方がじまん村を支えてくれています。これまで多くの方が役員や、お手伝いの

スタッフとして関わってくれました。私も当初からの役員として、現在もじまん村に

関わっています。この先、いつまでお手伝いが出来るかわかりませんが、役員を拝命

している間は全力で支えて行きたいと思っています。

それでは、本日の記事をご覧下さい!