津別峠で撮影した屈斜路湖雲海特集!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今週も雨が降る天気でスタートした北見市ですが、最高気温は19度と初夏の気温で推移

しそうな一日です。この先も、日々変わりやすい天気が続きそうなので、体調には気を

付けてお過ごし下さいね。さて、今回は冬の通行止めが解除になった津別峠で撮影した

雲海の写真をご覧頂きます。この日は、夜明け前の早い時間から峠に上がって、星空の

撮影からスタートしました。当日は土曜日の朝と言う事もあり、プロ・アマ含めて20人

程度のカメラマンが詰めかけ、思い思いのポジションでシャッターを切っていました。

上空は雲ひとつ無い晴天でしたが、美幌方面に低い雲があり、今ひとつスッキリしない

条件の中での撮影でした。それでも、斜里岳や知床の山々が見え、観光で来ていた方は

感動しながらスマホでの撮影を楽しんでいましたよ。これからの時期は、雲海ツアーや

星空ツアーのお客様も増えるので、賑やかさが戻って来る事でしょう。皆さんも、是非

足を運んで、美しい星空や雲海を楽しんで欲しいと思います。

では、本日の写真をご覧下さい!