昨日の天気は?

大荒れの予想でしたが、そうでもなく雪が積もっただけで終わり
安心しました。路面が積雪で走りづらくなりましたが、暖かくなれば
すぐに融けて行くでしょう。さて松山の特集ですが、今日は美味しい
写真の登場です。昼に食べた鯛飯と岬あじの刺身が絶品でした!
くれぐれも涎をこぼさないように見て下さいね。ではどうぞ!!

創業100年を超えるお店に入ってみました

これが鯛飯です。食べている途中で撮影しました。湯気で曇ってます

そしてこれが岬あじの刺身です。横には、ぼたんえび、手前にはトロが
乗っています。これも美味しくてすぐになくなりました!

昼食後街を散策しながら松山城に向います

街を散策中にお茶屋さんを発見!お店の前には舞妓さんが立っていて
思わず一緒に撮影しちゃいました!やはり舞妓さんは綺麗ですね!

京都の舞妓さんと同じで歴史は古いそうです。お茶と御茶うけで
1500円でしたが時間が無くまっすぐ松山城見学にいきました。残念!
その松山城の写真はまた明日アップしますのでお楽しみに!