おはようございます!

今日は昨夜からの雪も止んで良い天気です!路面も新雪で少し
走りやすくなっていますね。でも事故等起こさないように注意して
走りましょうね!さて、今日と明日のブログは先日撮影して来た鷲の
写真をアップしてみます。この時期にしか撮影出来ない冬の風物詩と
言っても良いでしょう!彼らは体長が80センチぐらいで、羽を広げた
状態では1m80cmにもなる大型の鳥類です。撮影場所は明記出来ない
のですが、割と身近にいる鳥類です。少し郊外に出ると目に止まるので
気にして見ていると発見出来ると思います。では今日の写真は木の上で
餌を狙っている姿を御覧頂きます!

静かに寄っていかないと警戒心が強くすぐに飛び立ってしまいます

木の上では常に餌を狙っています 眼光も鋭い絵になる彼らです

どうですか?これからのシーズンは流氷の上に止まっている姿も
見る事ができます。明日は飛んでいる大迫力の写真をアップします
のでお楽しみに!