昨日もお休み!

昨日は仕事が忙しくブログを更新出来ませんでした。昼間は撮影で
夜は打ち合わせと、時間が過ぎて行くのが早い一日でした。今日は
網走の流氷ガラス館の続きをお届けします。小物の制作体験に続き
ガラス製品の製作体験も出来るので、どんな感じかを御覧頂きます。
ここで作られている物はすべて商品になっていますが、体験で制作
した物は後日送られて来るシステムです。ではどんな感じかを御覧
頂きます!

この中でガラスを熱して形を作って行きます

熱した物を作りたい形に整えて行きます

この様に吹いたり、回したりしながら手早く作って行きます

形や大きさが整ったらバトンタッチし向いにいる男性スタッフが
仕上げに入ります。

出来上がった製品がこちらです。ようじ立てですね!流氷模様も
入りお洒落な出来上がりです。内容はかなり省きましたが、興味の
ある方は是非立ち寄って見学だけでもしてみて下さいね!