今日も寒い一日!

今朝も雪が舞い寒い一日になりそうな北見地方です。連休期間中も
気温が低くお出かけする気分にもならない天気が続きそうですね。
さて、今日のブログでも昨日に引き続き網走ウオーキングガイドの
様子をお届けしますね。まずは、昨日オープンしたモヨロ貝塚館に
立ち寄り館内・外の見学をしました。ガイドの高谷さんにも楽しく
解説して頂きながら有意義な時間を過ごして来ました。では昨日の
続きからご覧下さい!

高谷さんが年表にそって説明しています

土器の器も出土した物も展示しています

これはモヨロ人の歯の化石(本物)です

この骨も本物を展示しています

建物の横には縦穴式住居の跡がありました

いつもは気にしないで生活していますが、改めて勉強すると
新鮮な気持ちになります。皆さんも是非一度足を運んで下さいね!