今日は雛祭り!

今日は3月3日で雛祭りですね!しかし他にもある様で、金魚の日
耳の日とある様です。耳の日は理解出来るのですが、金魚の日とは
思いませんね〜!これは、江戸時代から雛祭りの日に一緒に金魚も
飾ったからだと言う説もあるそうです。昔は金魚が高級魚で裕福を
象徴する意味があったそうな?雛飾りと金魚を一緒に見てもらうと
言う風習なんですかね?皆さんも一度調べてみては如何ですか!
さて、今日は昨日に引き続き「北見じまん村」のイベント案内です。
あったか縁日と題して、12日に射的や輪投げ等も用意してご家族で
楽しめる企画で開催させて頂きます。また、熱燗や焼酎のお湯割り
あったかい鍋もご用意しておりますので是非お立ち寄り下さいね!

沢山の皆さんのご来場を御待ちしております!