今日は暖かい一日!

今日の北見市は暖かい一日になりそうな天気です。最高気温は27度と夏日に
なりそうです。明日も同じ天気が続きそうな感じですが、明後日からは雨が
降り、気温も下がり寒い日が3日間程続きそうですよ。日々変化する天気に
なりそうですが、ここを超えると本格的な夏がやって来そうですので、体調
管理をしながら過ごして行きましょう!さて、今日のブログは先月開催され
大人気だった網走の春カニ合戦の様子をお届けします。今年は5回目になり
年々お客様が増えているイベントですが、今年も大賑わいの一日でしたよ!
色んな屋台が出て豊富なメニューが楽しめて、最後には抽選で100名の方が
カニ撒きに参加する権利が付いている為に本当に沢山の方が来ていました。
前売り券は1500円と格安でしたよ。私も初参加(撮影でした)しましたが
楽しく過ごさせて頂きました!では、そんな春カニ合戦の様子をアップして
みますね!

受付には長蛇の列!並んでますね〜!天気も良かったので皆さんも楽しみに
していたのでしょうね。

この時期が一番美味しい毛ガニを大きな釜で湯で揚げています。迫力ですね!

そして即売です。なんと毛ガニが2000円で販売されていました。会場内の
お客様も喜んで購入し無言で食べていました〜!

こんなイベントがあるとは!最後にはカニが宙を舞うカニ撒きも行われて
大盛り上がりでしたが、この続きはまた明日!良い一日をお過ごし下さい!