今日は雨から曇天そして晴れ!

今日の北見地方は雨が降っていましたが、昼前には曇天になり今は晴れの
天気になっています。青空も見え始め気持ちの良い気温です。今日の最高
気温は20度、明日は同じ様な天気ですが25度の予想、そして月曜までは
雨と曇天が続きます。本格的な夏が来るのはもう少し先になりそうですね!
さて、今日は網走の春カニ合戦の最終回です。会場では色んなイベントも
行われお客様は楽しんで参加していましたよ。今日はそんな様子を沢山の
写真でお見せしますね!ではどうぞ!

私が屋台の中でも気になったのがこれ!食べたかったなぁ〜!

午後からも満席状態、年に一度の楽しみなんですね〜。

午後からは網走の水谷市長も駆けつけて皆さんと乾杯してましたよ〜。

そして午後からも流氷神輿が会場の中を練り歩いています。

その後始まったメインのカニ撒き!参加者の皆さんは取り合いでした!

道の駅屋上から見るとこんな感じです。すごい沢山のお客様です。

その後は抽選会も行われ海産物を手に喜んでいる方が大勢いました。

カニを使用したメニューの1位を決める投票でキングに輝いたチームも
表彰されていました。私は食べられませんでした。残念!

メインのカニ撒きには市長も参加して空高くカニが舞っていました!

本当に楽しそうなイベントで来年は観客として行きたいと思います。
年に一度の美味しいカニをお腹いっぱい食べたいと思います。皆さんも
是非参加してみませんか!毎年5月には開催されますのでお楽しみに!