今日は早くも金曜日!

今日は午後から雨が降りそうな予報の北見地方です。最高気温は25度と丁度良い気温の

一日になりそうです。また、今日から3日間は北見ぼんち祭りが開催され街は賑やかに

なりそうです。さて、今週から始まった金沢編のブログですが、今日は金沢の街並みと

近江町市場を少しだけご覧頂きますね。金沢は新しいビルと古い街並みが混在していて

歴史を感じる街だと思いました。一度は旅行に行きたい街として人気の北陸地方ですが

外国人の観光客も多くグローバルな観光地として有名ですね〜。では、そんな街並みを

ご覧下さい!

f:id:photo0321:20190710182228j:plain

ここは金沢でも大きな通りで交通量もかなりある場所でした。

f:id:photo0321:20190710182233j:plain

逆側を見ると名鉄m'zaと言う百貨店があります。名古屋が近いので名鉄グループ

出店されている様です。

f:id:photo0321:20190710161737j:plain

こちらが近江町市場の神社口です。入り口は何ヶ所かあり金沢市民の台所として色んな

物が販売されています。

f:id:photo0321:20190710161818j:plain

内部はこんな感じです。この日は時間が遅かったのでお店も閉店している所が多く

通っただけでしたが、後日行った時には賑やかで楽しい場所でした。その様子は後日

改めてアップさせて頂くのでお楽しみに!次回は来週月曜日に古い街並みと主計町の

料理料亭街をご紹介させて頂きます。さて、ここで問題です。主計町の読み方はなんと

読むでしょう!? 正解は月曜日に発表しますね〜!