今日は青空が広がった朝!

今日は朝から青空が広がり暑い一日になりそうな北見地方です。最高気温は26度と夏の

気温ですね。今週は雨の日もありますが、やっと夏らしい気温となり暑い毎日が続いて

行きそうです。さて、先週からお届けしている金沢の話題ですが、今日は街並みを見学

しながら主計町に行くまでをご覧頂きます。また、先週金曜日にクイズを出しましたが

みんさんは主計町の読み方わかりましたか?正解は『かずえまち』でした。川沿いには

古い建物が沢山あり、その8割が料亭やお鮨屋さんとなっています。この場所は高級な

お店が立ち並び私では入れない様な金額のお店ばかりです。では、そんな街並みをご覧

頂きますね!

f:id:photo0321:20190710162802j:plain

古い建物を残しつつ新しいお店も混在している独特な街並みです。

f:id:photo0321:20190710163152j:plain

北海道には無い瓦屋根が印象的ですね。

f:id:photo0321:20190710163527j:plain

街並みを見学しながら主計町に到着です。

f:id:photo0321:20190710163537j:plain

川沿いに昔ながらの建物が沢山並んでいて素敵な街並みです。

時間があったのでゆっくり散策しましたが、細い路地などもありミステリアスな感じが

ありました。次回行く機会があれば是非美味しい料理も堪能したいと思います。明日は

ひがし茶屋街をご紹介するのでお楽しみに!