今日も寒い一日でした!

今日も朝から寒い一日で経過した北見地方でした。最高気温はマイナス2度、最低は何と

マイナス16度まで下がる予報となっていましたね。明日は久しぶりにプラスの気温となる

予想で少しは暖かくなるでしょう。さて、今週はクリスマスウイークと題してお届けする

一週間となります。まず、最初の話題はFMあばしりのカフェに描かれたクリスマスの絵

からご紹介させて頂きます。これは網走の子供たちがキットパスと言う魔法のチョークを

使って描いてくれています。このキットパス日本理化学工業(株)が出している新しい

タイプの筆記具で、口紅などに使われるパラフィンを主原料にしている安心安全な筆記具

です。例えばガラスに描いても濡れた布で簡単に消せるのが特徴です。粉が出る事もなく

清潔で快適に使える商品で、障害を持つ子供達が関わっている物でもある様です。今回は

そのキットパスを使って市内の子供たちが、カフェのガラス面にクリスマスの絵を描いて

くれましたので、ご紹介させて頂きます。まずはカフェの入り口にあるガラス面に描いて

くれた絵からご覧ください!

f:id:photo0321:20201221131148j:plain

7面あるガラスに可愛いクリスマスの絵が描かれています。

f:id:photo0321:20201221131449j:plain

写真一番手前には、もみの木を描いてくれています。子供たちの感性が溢れていますね!

f:id:photo0321:20201221131307j:plain

そして、カフェの中にあるガラス面にも雪だるまやサンタさんの絵が描かれています。

今週はクリスマスウイークなので、カフェも少し賑やかな雰囲気で営業しています。

是非お食事やコーヒータイムにご利用くださいね!明日は7面あるガラスを内側から

見た風景をお届けしますのでお楽しみに!