今日は冷たい風が吹き付ける寒い一日!

今日は朝から冷たい風が吹き付け寒さが身に沁みる寒い日となっている北見地方です。

最高気温はマイナス1度、最低はマイナス14度と日々寒くなって行きますね。さて、

今週は双子座流星群の話題をお届けして来ましたが、本日が最終回となりました。

日々星空の写真をご覧頂きましたが、今日は何とか流星群を捉えた写真をご覧頂きたいと

思います。カメラも凍る中で撮影して、手応えはこの1枚のみと残念な結果で終了した

今回の撮影でしたが、来年の夏はペルセウス座流星群がベストの状態で撮影出来そうな

感じなので、トライしてみたいと思っています。皆さんも機会があれば是非流星群を

観察に行ってみませんか!夏の天体ショーも素敵ですよ。では、最終回の写真をご覧

下さい!

f:id:photo0321:20201213000415j:plain

この写真には二つの流星が写っています。一つは画面真ん中の少し上に小さな物が、

もう一つは画面左上に斜めに写っています。今回撮影した中ではこのカットが何とか

流星を捉えた1枚でした。次回の流星群までには、もっと撮影方法を研究して行きたいと

思います。皆さんも行ってみませんか!では、また来週!