網走鱒浦で流氷源に昇る朝陽を撮影Vo2!

今日は青空が見え隠れする北見地方で、最高気温はプラス1度、最低はマイナス11度の

予想となっていました。猛吹雪で積もった雪も徐々に溶け始めて、確実に春に向かって

季節が進行している事を伺わせますね。さて、今回は今年初の流氷源に昇る朝陽をご覧

頂いています。今回も夜中から撮影に行って、時間の経過と共に空の色が変わりながら

染まる状態を撮影しました。夜中は星空も見え、広い宇宙と繋がっている事が感じられ

ましたが、日の出時刻に近くなると星空は消失して、それまでの紺色の空がオレンジに

染まって行きます。いつも感じる事ですが、この時間帯になると空の美しさが際立って

寒さも忘れ撮影に夢中になれると言う事です。今回も山の稜線から空に向かって染まる

オレンジと流氷源のコントラストが素晴らしい風景を創り出し、シャッターを切るのが

楽しい時間帯となりました。皆さんも機会があれば是非見に行って欲しいと思います。

尚、こうして撮影した写真の中で、ベストの作品はポストカードにして販売しています

ので、興味のある方はコメント欄にてメッセージでも頂ければ幸いです。

では、本日の1枚をご覧頂きます。

f:id:photo0321:20220226053033j:plain