春の便りが顔を出し綺麗に咲いていました!

今日は曇天の中に薄日が差している北見地方です。最高気温の予想は23度で夏の様な

気温の一日となりそうです。この後、午後にかけては青空にもなりそうで気持ち良く

過ごせそうですね。さて、今回は北見市内でもやっと春の気配が感じられる花が顔を

出し、綺麗に咲いていたので撮影してみました。通称は雪割草とも言われる福寿草

鮮やかな黄色い花を咲かせていました。世の中はコロナウイルスの影響で生活様式

一変していますが、野に咲く山野草は毎年の様に顔を出し、我々を癒してくれます。

昔は色んな場所に咲いていた福寿草を掘り起こして、自分の庭に植えていた方も多く

見かけられましたが、近年ではそんな事も無くなり、この時期に咲く定番の花として

身近で見る事が出来ます。この先は色んな春の花も咲き、本格的な春を迎える時期に

なっています。皆さんもお散歩がてら写真を撮ってみては如何ですか。では、そんな

福寿草の写真をご覧頂きます!

f:id:photo0321:20220409134022j:plain