2022年秋 飛騨高山特集Vo7!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空も見えたものの、雲が多く冷たい風が吹く寒い一日でした。

最高気温は13度と、まだ二桁の気温が続いています。しかし、月曜日以降は遂に一桁の

気温になる予報なので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。さて、今回は飛騨高山の

特集をお送りしていますが、本日は宮川の朝市を後にして、古い街並みに足を向けたので

その時の写真をご紹介したいと思います。ここは古い街並みを保存しようと高山市全体で

協力体制が整っている地区になります。街並みの殆どが、お土産物を販売しているお店に

なっていますが、中には一般住居も存在し普通に生活している方もいます。そんな風情が

ある街並みの中に酒蔵があったり、味噌&醤油蔵があったりと、オホーツクでは見る事が

風景が広がっています。味噌&醤油蔵では店内に入り、お話を聞かせて頂く事も出来て、

貴重な体験をしました。皆さんも高山に行く機会があれば是非訪れて下さいね。

では、本日の写真をご覧下さい!