2023年春 網走呼人の水芭蕉Vo3!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は生憎の雨模様で肌寒い一日ですね。最高気温は13度と平年並みです。

明日は晴れ間が戻りそうですが、日々天気が変わる季節なので体調には気をつけて

お過ごし下さいね。さて、今回は網走呼人で撮影した水芭蕉をご覧頂いていますが、

本日は珍しく、水芭蕉の左側に寄り添う様に咲いていた花のご紹介をして行きます。

名前はキバナノアマナと言いユリ科の花です。毎年4月〜5月に咲く多年草です。

花茎の先に4〜10個の黄色い花を散形状につけるのが特徴です。今までこの場所で

咲いているのを見た記憶もなく、撮影した事も無かったのですが、今回は水芭蕉

一緒に撮影しました〜。水芭蕉の白と緑に映える様に咲いているキバナノアマナ

黄色がマッチしていますね〜。皆さんも、水芭蕉を見る機会があれば、是非探して

みて下さいね。では、今日の1枚です!