北見で美味しい日本料理が食べられるお店をご紹介Vol2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日も北見市は朝から曇天ですが、午後からは青空が戻りそうな予報です。最高気温は

17度と若干低めですが落ち着いた天気で推移しそうです。しかしながら明日と明後日は

雨から曇りで気温も低く、肌寒い一日となりそうなので、体調には気を付けてお過ごし

下さいね。さて、今回は日本料理のお店「ちさん亭」さんの話題をお送りしています。

前回はお店の入り口をご覧頂きましたが、本日からは料理の内容をご紹介して行きます。

この日は、コースメニューを予約してあったので、先付けからのスタートでした。

内容は天然帆立と、蛍烏賊スナップエンドウの苺ソース掛けが出されました。小鉢に

盛られた先付けは、見た目もお洒落で美味しい一品でした。帆立は勿論オホーツク産で

歯応え抜群の美味しさでした。また、蛍烏賊は北陸で人気の食材で、金沢に旅行した時

以来、旬の味を久しぶりに堪能しました。そして次に出されたのは、お造里でした。

この日は鰹のたたき薬味ポン酢と大浜も塩酢橘でした。どちらもしっかりした歯応えが

あり、絶妙な味加減で美味しいお造里でした。やはり我々日本人には、日本料理が一番

だと感じさせてくれる一品でした。皆さんも機会があれば、是非予約して食べに行って

みて下さいね。では、本日の写真をご覧下さい!