今日から3月で〜す!

今日からまた春に向けて1歩前進する3月です。年度末でもあるので
皆さんもきっと忙しい日々になるのでしょうね!頑張りましょうね!
さて、今日から4日間は今年の知床の流氷の写真を御届けします!
近年はあまり積み上がる氷が無くて寂しいのですが、見られなかった
方は写真で御楽しみ下さい!

知床のプユ二岬から見た流氷です

少しアップにしてみました

港付近の流氷です

年々氷が小さくなります。これも地球温暖化の影響ですね。専門家に
よると、そのうち流氷はこなくなるとの事です。自然の風景にも私たち
人間が及ぼす影響が出ているのですね。もっと真剣に考えなくていけない
状況かもしれません!