今日は月曜日!

今日からまた新しい週が始まりました。早くも5月の最終週に
なりますね。つい先日桜が咲いて春になったと思っていたのに
もう夏の気配がしている北見地方です。さて、今日のブログは
昨日の朝に撮影に行った津別峠の写真を御覧頂きます。昨日の
津別峠は霧の中で寒くて、なんと真冬の風景でした。地上との
気温差がこんなにあるとはビックリ!今日から峠に行く道路も
開通ですが、私は開通前に先駆けて行って来ました。これには
理由があり、ちゃんと許可を頂いて入っています。しかし、
開通前の頂上がこんな風景だとは予想もしていませんでした!
ではそんな写真を御覧下さい!

頂上の気温はマイナスの世界で霧氷が出来ていました!

こんな風景を見てしまうと冬に戻った気分になります

笹の葉や茎にも氷が付き風が吹くと氷がぶつかりカタカタと
音を立てています。何年も通って撮影している場所ですが、
開通前に行くとこんな風景になっている事を始めて知りました!
明日もこの続きをお届けします!