今日は晴れ!

今日は朝から気持ちの良い青空が広がった北見地方です。街路樹は
すっかり色が付き、早いものは葉が落ち始めていますね。もうすぐ
あの白い物が一面を覆う季節がやって来ます。早めのタイヤ交換を
お勧めします!さて、今日のブログは御蕎麦の話題です。以前まで
訓子府の駅前にあった風花亭さんが北見市内に移転して営業をして
います。訓子府時代から人気のあるお店なので、今も2時過ぎには
御蕎麦がなくなります。今回は少し時間をずらして行ってみたので
その時の様子をご覧下さい!

これが入り口です

こちらが店内です

こちらからは蕎麦を打つのが見る事が出来ます

メニューも充実しており、何を食べるか迷います

そして今回はもりそばセットにしました。特製のたれで作った
豚丼が付いています

以前にも何度か食べに行った事がありましたが、味は健在で
美味しく頂いて来ました。皆さんも是非行ってみて下さいね!
場所は国道39号線沿いで、ケンタッキーさんの斜め向かいに
なります。