今日はプラスの気温も二桁に乗りました!

今日は朝から暖かい日になっている北見地方ですね。最高気温は11度まで上がりそうな

予報です。最低気温もマイナス2度とすっかり春の気温です。さて、今週最後の記事も

ランチネタです。北見市には多くのお蕎麦屋さんがありますが、新規オープンしてから

一度も行っていなかったお店があったので食べに行ってみました。とんでん西町にある

『手打ちそば みき』さんです。こちらのお店は昨年の9月にオープンして以来群馬県

蕎麦粉を使用し蕎麦を提供してくれています。麺は細めで硬い麺ですが歯ごたえが良く

美味しい蕎麦だと思います。食べに行った方はきっとファンになると思いますよ〜。

私も好きな味と麺で、また行きたいと思っています。皆さんも是非行ってみて下さい!

では店内とお蕎麦のご紹介です!

f:id:photo0321:20190411134313j:plain

明るく開放的な店内です。座敷もお洒落な感じで良いですよ。

f:id:photo0321:20190411134333j:plain

お店の奥には小さなカウンターもあるので一人で行っても大丈夫です。

f:id:photo0321:20190411135300j:plain

こちらは今回オーダーしたのっけで、内容は小エビや旬の物が天ぷらで乗っています。

ぶっかけで食べると美味しいので是非食べて下さいね。定休日は火曜と水曜です。

木曜から土曜は夕方も開いているみたいなので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

では、また来週もお付き合い下さいね!