今日は御墓参りに行って来ました!

今日は朝から御先祖様の御墓参りに行って来ましたよ〜。雨が降りそうな天気でしたが

何とか降らずに持ってくれました。最高気温は19度と少し肌寒い気温となった北見地方

でしたが、上着を持って行ったので何とか寒さを感じる事も無く無事に終了しました。

皆さんはもう行きましたか?明日か明後日でしょうか?一年に一度はお墓に行って是非

色んな報告をして下さいね。さて、今日も白川郷の話題ですが、この日は楽しみにして

いた昼食を白川郷にある御蕎麦屋さんで食べました。この地域は日本の中でも美味しい

蕎麦が食べられる地域なので、予め調べて今回のお店に決めました。そして、開店した

タイミングで入店し美味しいお蕎麦を食べる事が出来ました〜。では、そんなお蕎麦と

店内の様子や外観をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190711113345j:plain

こちらが今回お邪魔した『乃むら』さんです。良い雰囲気でしょ〜。

f:id:photo0321:20190711112111j:plain

こちらが店内です。最初は少なかったお客様も、食べ終えて出る頃には満席状態です。

f:id:photo0321:20190711112342j:plain

そしてこちらがオーダーしたざるそばとおこわのセットです。美味しいかったです。

f:id:photo0321:20190711114151j:plain

こちらは近くのお店で食べたみたらし団子です。これも素朴な味で美味しかったです。

撮影で各地に行くと美味しい物を食べるのも楽しみですよね〜。是非また行きたいと

思っていますので、次回も色んな食べ物をアップしますね。では、また明日!