今日は久しぶりの青空になりました!

今日は朝から良い天気になり青空が広がった北見地方でした。最高気温は25度の予想と

なり暖かい一日で終了しそうですが、明日は曇り明後日から3日間は台風10号の影響で

雨が降りそうです。特に土曜日は大雨になりそうな気配なので十分にご注意下さいね。

さて、白川郷の続きをご覧頂きますが、今日の写真は村の中を歩き回り疲れた時に急な

坂を登り展望台に行き撮影した写真です。本当に勾配のキツイ坂を登って村の全体像を

撮影したので是非ご覧下さい。雨が降り緑の鮮やかさが増した風景となりましたので、

その美しい風景をご堪能下さいね〜!

f:id:photo0321:20190711115730j:plain

これが白川郷全体の風景です。本来は山間の狭い場所にひっそりと佇む村だったと

思うのですが、誰が見つけたのか今や本当に沢山の方が見学に来る場所になりました。

f:id:photo0321:20190711115916j:plain

こちらは村の中心部を撮影した写真です。この狭い場所に観光客が押し寄せます。

f:id:photo0321:20190711120301j:plain

そしてこの風景がポストカードとなり一躍有名になりました。

f:id:photo0321:20190711121729j:plain

こちらは坂を下って来る途中で撮影した風景です。

全ての建物が茅葺き屋根で昔にタイムスリップした感覚になれる場所です。皆さんも

機会があれば是非行ってみて下さいね。明日は家の中が資料館になっている『和田家』

さんに入ってみたので、その写真をご覧頂きます!