今日は夜の更新!

今日は一日晴れていた北見地方ですが、明日から2日間豪雪になる予報が出て
いますのでくれぐれも気を付けて下さいね!明日が1m、明後日が1m20cm
トータル2m以上の雪が降る事になっています。本当にそんな雪が降るのかは
分かりませんが厳重な警戒が必要ですね。時に車で移動している方は今後の
予報に注目ですね!さて、今日のブログは先日伺った網走番屋さんの写真を
アップしますね。流氷硝子館さんの隣に昨年4月にオープンした施設ですが、
オホーツクの海産物を販売しているお店が2軒、ラーメン店が1軒、ひな人形
売店が1軒、そして新鮮なオホーツクの幸を食べられるお店が1軒入った
建物です。今回は流氷硝子館さんに私の販売しているポストカードを置いて
頂く為に御邪魔しましたが、丁度お昼時だったので美味しい物を食べて来た
写真をご覧頂きます。皆さんも是非一度足を運んで下さいね!ではどうぞ!

レストランの隣にはオホーツクのお土品も置いていますよ!

こちらがレストランです。炭火で焼いて食べる事が出来る海産物もあります

お店の入り口にはウミガメの剥製があります

そしてもうひとつ!水槽の中には生きた貝があります。ホタテ、カキ、白貝
ホッキなど新鮮なまま焼いて食べる事が出来ます!

今回私が食べたメニューはカニ丼です。タラバ蟹、毛蟹、ずわい蟹が乗って
いて美味しく頂きました。この他に焼きカキ、焼き白貝を2個づつ食べて
大満足のランチでした!また行きたいと思っているので、その時には再度
ご紹介させて頂きますね!