今日は晴れても寒い一日!

今日は朝から良い天気になった北見地方ですが、寒い一日で経過して
います。最高気温は2度までしか上がらず水道凍結には注意が必要な
感じですね。札幌や岩見沢では30cm程度の雪が積もったニュースも
流れていたので、こちらもそろそろ本格的に降りそうな予感がします。
さて、今日も網走の話題です。先日仕事ついでに寄った魚屋産で今年
初の収穫があった藻琴湖の牡蠣を購入して来ました。この牡蠣は収穫
される量が少なく市場に出ない幻の牡蠣と言われています。私は毎年
こちらにお願いして入手していますが、今年もMサイズの物を入手し
食べました。当然の様に美味しく、この牡蠣を一度食べると他の物は
食べられません。少々お高いのですが、また購入し牡蠣三昧の夕食を
楽しみたいと思います。皆さんも是非食べてみて下さいね。

購入はこちらのお店でお願い致します。網走の魚の金川さんです。
こちらのお店でしか扱っていませんのでご注意ください。明日の
ブログは12月1日に行われる講演会のお知らせです。