今朝は凍れた〜!

今朝はマイナス21度の予報だった北見地方で、本当に凍れた朝でした。空気も冷えて

芯から冷える気温となりました。網走では昨日流氷も接岸しこれからが本格的な流氷

観光の時期になります。今日は手前の海が少し空いている様ですが、来月には再接岸

するでしょう。さて、今日は久しぶりにランチネタで、最近良く行くお店をご紹介を

させて頂きます。街中の1条にある『おもて横丁さん」以前は夕陽ヶ丘通りにあった

風来山人さんを移転させ、今は街中の食堂として多くの方がランチを食べに行くお店

です。ここは以前呉服屋さんだった場所を改装して食堂を経営されています。私は昔

仕事をしていた時に風来山人さんで日々食事をさせて頂いていました。最近は会社の

近くにあるお店なので、また通わせて頂いています。安くて美味しいランチを出して

くれるのは今も変わりません。皆さんも是非お立ち寄り下さいね〜。では、店内の

写真を御覧下さい!

f:id:photo0321:20190130123420j:plain

元は呉服屋さんだった名残が今も窺えます。居心地の良いお店なので是非ランチでも

食べに行ってみて下さい。午前11時から午後10時まで営業していますよ〜!