今日も曇天の一日になりました!

今日も曇天の一日になった北見地方ですが、若干青空も見えています。予報では晴れの

一日だった筈ですが、曇天で推移して行きそうです。最高気温は4度、明日は8度まで

上がりそうな予報となっています。さて、今週はワシの写真をご覧頂きますが、今日は

オジロワシが流氷の上を飛んでいる写真をアップしますね。なかなか飛んでいる写真は

難しく苦労して撮影しましたが、何とかお見せ出来る写真がありましたので、是非ご覧

下さい。オジロワシは体全体が茶色で尻尾だけが白いので、オジロワシと名前が付いて

います。オオワシは体全体が黒く、羽を広げると首から羽の一部が白いので、見分けが

着くと思います。この時期一番近くで見られるのはオーロラ号に乗船し、流氷源に出て

見るのが良いと思います。機会があれば是非観察しながら撮影もしてみて下さいね!

では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200317155804j:plain

超望遠レンズで撮影した1枚です。飛んでいる時には羽音が聞こえるぐらい圧巻です。

来年も良い写真が撮れる様にチャレンジしますので御期待下さいね!では、また明日!