今日は朝から暖かい日になっています!

今日は朝から青空で最高気温は18度まで上がる予想の北見地方です。ここから徐々に

気温が下がり平年並みに戻りそうな気配ですが、もう雪が降る事は無いでしょう!

これからは水芭蕉や桜が咲くシーズンで、撮影する物も沢山出て来るのでフィールドに

出る機会も増えそうですね。さて、昨日から料理の写真をアップしていますが、本当に

何を食べても美味しいお店で、あまりお教えしたく無いのが本音です。しかしこんな時

なので、お店の集客を考えた時にはご紹介させて頂くのが我々の役目だと思っています。

ビルの中にあるお店ですが、店内に入るとそれを忘れるぐらいの静かな環境です。

今回はコースメニューだったので個室で食事をしましたが、夜9時以降は単品でもOKを

してくれるそうで、気軽に立ち寄れるお店だと思います。少し小腹が空いた時には是非

寄って食べてみて下さいね。では、今日の料理をご紹介します!

f:id:photo0321:20200410191711j:plain

こちらはお造りです。函館産本マグロと常呂産のマフグです。本マグロはトロと赤身が

あって、どちらも口の中で溶ける感覚でした。マフグの上にはカラスミが乗っていて

非常に美味しい絶品な一品です。

f:id:photo0321:20200410192755j:plain

ここからはしゃぶしゃぶになります。その前に白菜と椎茸が先に鍋に入れられたので、

それを出された出汁で食べてみたら白菜の甘さが引き立ち、何と美味しい事!椎茸も

えぐみが全く無くジューシーでビックリでした。

f:id:photo0321:20200410192807j:plain

メインは阿寒ポークのしゃぶしゃぶでしたが、量も多く食べ切れるか不安だったのですが

何と美味しくてペロリと食べてしまいました。

こんなに美味しい料理なら毎週でも行きたいぐらいの感覚です。明日もこの続きをお届け

しますのでお楽しみに!