今日は寒さが緩んだ一日!

今日は昨日に比べると寒さが緩み少しだけ暖かさが感じられる一日だった北見地方です。

最高気温は6度、最低はマイナス9度の予報でした。でも、来週からは最高気温も下がり

遂にプラスの気温になる日が終了し、常にマイナスの気温で日々推移しそうな予報です。

この先は昼間でも水道凍結などに注意が必要ですね。さて、今日と明日は北見市のハッカ

記念館のイルミネーションでお楽しみ頂きます。ここ何年か、駐車場の木に飾られている

イルミネーションを見に来る方や撮影に来る方が見受けられます。私が撮影している時も

何人かの方が写真を撮っていました。この記念館は昭和58年にホクレン農業共同組合から

北見市に寄贈され、昭和61年北見ハッカ記念館として新たな役目を担うべく、公開されて

います。また、ハッカの生産など詳細は明日のブログで解説しますので、是非お付き合い

くださいね!では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20201210171847j:plain

今年もイルミネーションで飾られたハッカ記念館です。建物もライトアップされて

いるので是非見に行ってくださいね!では、また明日!