高知旅行撮影日記Vo9!

今日は一日曇天だった北見地方で、最高気温は22度まで下がり涼しい日で経過しました。

明後日は晴れ間が戻る予想ですが、その後8月上旬はずっと雨が続く予報です。まるで

梅雨が戻り、農作物にも長雨で被害が出そうな感じです。皆さんも体調には気を付けて

お過ごし下さい。さて、高知旅行の写真も9日目を迎え、高知城で撮影した写真をご覧

頂きます。高知市内にある観光地ですが、街のど真ん中に広い敷地と共に残されている

素晴らしいお城です。入場料は420円で、お城の内部も天守閣も存分に見学が出来ます。

この日も天気は良くなかったのですが、天守閣から360度見渡せる高知市は、70万人が

暮らす大きな街だという事が良く分かりました。また、お城の中には江戸時代に実際に

使っていた籠が残っていたり、侍がお殿様に会う為に待っていた部屋などが公開されて

いました。また、かなり昔に、NHKで放送されていた大河ドラマ功名が辻」に出演

されていた、仲間由紀恵さんが着用していた打ち掛けなども展示されていました。

皆さんも高知に行く機会があれば、是非足を運んで下さいね。

では、そんな高知城で撮影した写真をご覧下さい!