高知旅行撮影日記Vo16!

今日は青空が戻り暑い一日になっている北見地方です。最高気温は26度まで上がる予報と

なっていましたが、体感ではもっと暑い日となってる気がします。明日も同じ様な気温で

推移しそうなので、水分補給をしながらお過ごし下さいね。さて、高知の写真も16日目と

なり、北見に帰って来る日のお話をして行きますね。朝はホテルで少しゆっくりした後に

チェックアウトをして高知の駅に行ってみました。駅前には歴史を動かした3人の銅像

立てられていました。右から中岡慎太郎坂本龍馬武市半平太の3志士が、市内に目を

向けています。観光の方には撮影スポットして人気の場所にもなっているそうです。

その高知駅を見学した後は、空港に向かって移動しますが、途中で午後からのフライトに

備えて早めのランチにするべく、ウナギの名店「かいだ屋」さんに行きます。しか〜し!

私が駐車場に着いた時には27番目の順番待ちでした。お店の方に聞いたら、開店してから

1時間以上待つそうで、今回はウナギを断念して空港へ移動しレンタカーを返却します。

早い時間に空港に着いたので、内部を見学すると、なんと!和食レストランにウナギの

白焼きが!思わずオーダーし、満足なランチとなりました。そして、定刻で羽田に向けて

出発したANA便、若干の揺れはあったものの無事に羽田到着。高知市での想い出に浸り

帰路に着いたのでした。では、高知駅前の3志士の銅像やランチの写真をご覧下さい!