今日も夏らしい天気です!

今日も朝から良い天気になった北見地方です。最高気温は28度の予想ですが夕方からは

雨になり土曜日までは、ぐずついた天気になりそうです。気温は高い予想ですが4日間

お出かけには傘が必要ですね。さて、今日も金沢の話題です。昨日からひがし茶屋街を

ご紹介していますが、本日は金沢名物の金箔のお店をご紹介します。金で出来た色んな

お土産を販売していましたが、その中から特に目についた物をアップしてみますね〜。

金沢の現地でしか見られない物も多くあり感心してしまいました。では、そんな金沢の

金箔文化をお楽しみ下さい!

f:id:photo0321:20190710165445j:plain

金箔の盃です。中心には干支が描かれていました。

f:id:photo0321:20190710170002j:plain

外壁が金箔で出来た蔵です。ゴージャスでしょ!

f:id:photo0321:20190710170022j:plain

こちらが蔵の中です。内部も金箔で出来ています。一体いくらかかっているのか?

f:id:photo0321:20190710170033j:plain

こちらはお店の中庭です。金沢はどんなお店にも中庭があります。さすが大きな城下町

ですね〜。明日からはお茶屋さんの内部をご覧頂きますのでお楽しみに!