今日も朝から暑い日になっています!

今日も朝から真夏日になっている北見地方です。現在の気温は31度ですが、午後からは

もっと上がり猛暑日になりそうな気配です。暫くはこんな天気が続きそうな予報です。

熱中症にならない様に水分補給して乗り切りましょう。さて、今週も金沢の写真をご覧

頂きます。先週の金曜日はお茶屋さんの内部を少しご覧頂きましたが、本日は続きから

ご覧頂きますね。やはり昔にタイムスリップした感覚があり、今にも芸妓さん達が出て

来そうな感じです。空気感や匂いが江戸時代を思わせる作りで、非常に興味深い場所に

なっています。では、そんな写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190710171609j:plain

この ひろま は壁の色や作りに贅の限りを尽くし建築された場所だそうです。

今の金額にするとどのぐらいの金額になるのでしょうね?

f:id:photo0321:20190710171617j:plain

ここからは庭も見る事が出来て、落ち着いた雰囲気でお酒を飲んだのでしょうかね?

f:id:photo0321:20190710171634j:plain

これは三味線のお囃子に合わせ叩いた太鼓だそうで金沢特有の物だそうです。通称は

散財太鼓と呼ばれているそうです。

今にも音が聞こえて来そうな感じです。昔の人は粋な遊び方をしたのですね。明日も

続きをご覧頂くのでお楽しみに!