今日は曇天で蒸し暑い一日になりそうです!

今日も相変わらず曇天が続いている北見地方です。最高気温は29度まで上がり真夏日

なりそうな気配です。そして来週の金曜日までは30度を超える日々になりそうな予報と

なっていて、暑い毎日になりそうなので体調には気を付けてお過ごし下さい。さて今週

最後の話題も昨日に引き続き、金沢のひがし茶屋街にあるお茶屋さんの話題です。

昨日はお抹茶を頂いた部分をご紹介しましたが、いよいよ本日は内部をご紹介します。

まず入る事の無いお茶屋さんを是非ご覧下さいね!

f:id:photo0321:20190710171418j:plain

2階に上がるとこんな通路が目に飛び込んで来ます。磨き上げられた通路と明かりが

江戸時代にタイムスリップした様な感覚にさせます。

f:id:photo0321:20190710171430j:plain

2階の各部屋を見学して行くと、茶屋遊びの内容が書かれていました。昔の方は粋な

遊びをされていた様です。

f:id:photo0321:20190710171458j:plain

金屏風に床の間があり高級なイメージが伝わって来ます。

f:id:photo0321:20190710171514j:plain

こちらは前座敷と言ってこの場所で芸妓さん達が演奏や踊りを披露していた場所です。

一度見てみたいものですね!来週もこの続きをお届けするのでお楽しみに!