今日は雪がちらつく天気です!

今日は雪がちらついて寒い一日になっている北見地方です。最高気温は5度までにしか

ならず曇天の一日となりそうです。明日は良い天気になりそうな予報ですが明後日から

2日間は雪が降りそうな感じで、いよいよ除雪のシーズンがやって来そうです。さて、

今日のブログはFMのお話しです。10月からFM網走で第2・第4水曜日の15時から番組を

スタートさせましたが毎回話のネタを探すのが大変です。また、毎回かける曲の選定も

大変ですが、来月の分からは相談に乗って頂ける方もいて安心しています。私の番組は

JAZZかフュージョン、クラッシック等、他の番組とかぶらない曲にしています。来月は

クリスマスのシーズンなので、そんな雰囲気のある曲を掛けようと思っています。前回

掛けた曲は、私がライヴの撮影をしたMayaさんと言う女性Jazzシンガーのアルバムで

『しろいくろ』からしろいくろ、ジャズマンブルースの2曲を掛けさせて頂きました。

今週はヴァイオリンの曲をアレンジした物を掛ける予定です。番組を聴いて頂いた方は

リクエストも受けますので是非宜しくお願い致します。番組名は『フォーカスロック』

ですので、是非お聴き下さいね!では、Mayaさんのアルバムをご紹介いたします!

f:id:photo0321:20191125123715j:plain

JazzシンガーのMayaさんのアルバム『しろいくろ』です。素敵な曲と歌声です。

皆さんも是非聴いてみて下さいね!