今日は朝から素晴らしい青空!

今日は久しぶりに朝から青空が広がりオホーツクブルーが満開になりました。最高気温は

9度と一桁で寒い日になって居ますが、週末から2桁の気温になり暖かい日が続く予想で

いよいよ本格的な春になりそうな感じですね。さて、今週は4日に撮影した写真をアップ

して行きたいと思います。この日はとっかりクルーズに同乗しアザラシの撮影に行って

来ました。流氷も遥か沖に残って居て、出航から1時間半近くの場所で網走では滅多に

見られないクラカケアザラシを発見し、撮影して来ました。乗って居たお客様も大満足で

写真を撮って居ました。この日はこの1頭だけでしたが、何とか撮影出来て良かったと

思います。3日後ぐらいには流氷も無くなりクルーズ自体が中止になったので、ベスト

タイミングだったと思います。これからはクジラを見に行くホエールウオッチングが

始まるので、また乗船し撮影したいと思って居ます。良い写真が撮れたらアップする

のでお楽しみに!では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200404111940j:plain

少し遠いのですが、船を寄せて行くとこちらを警戒して見ているクラカケアザラシです。

明日はもう少し近くで撮影した写真をご覧頂くのでお楽しみに!