今日は曇天に戻り寒い一日でした!

今日は朝から風もあり寒い一日で経過した北見地方です。最高気温は1度と真冬の様な

寒さで雪もチラついた一日となりましたが、金曜からは暖かい日が戻りそうな感じです。

もう暫く辛抱すると春がやって来るので、風邪など引かない様に、またコロナに負けない

日常を過ごして下さいね。さて、昨日からクラカケアザラシの写真をご覧頂いていますが

本日も流氷の上にいるアザラシをご覧頂きます。距離は少し近くなって、姿がはっきりと

分かる写真となりました。この時も日向ぼっこをしながら時折警戒して色んな方向を見て

いました。この後もどんどん近づいて撮影しましたが、船のキャプテンが細心の注意を

払いながら少しずつ距離を詰めてくれたお陰で、最終的にはすぐ横で撮影が出来たので

その様子は明日以降の写真でお楽しみ下さい。では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200404112311j:plain

距離も少しずつ縮まり、目とヒゲが分かる写真になりました。明日以降もアザラシが

大きくなっていくので、その経過もお楽しみ下さい!では、また明日!