今日も朝から青空で暖かい日!

今日は青空も広がり気温も上って暖かい日になりました。最高気温は13度まで上がって

春らしい一日になっています。明日は16度まで上がる予報となっていますので、本当に

春が来たと言える天気になりそうです。さて、世の中は日々コロナの影響で16日の夜に

全国緊急事態宣言が出され、再度の自粛がスタートしました。一体いつまでこの状態が

続く事になるのでしょうね?私の仕事にも影響があり撮影が激減しています。一日も

早い収束を願うばかりですが、それでも自分のブログは元気良く続けますよ〜!こんな

事態だからこそ、少しでも癒される話題や明るい話題をアップして行きたいと思って

います。さあ、今日もアザラシの写真をご覧頂きますが、最終回となりましたので、

最も近くで撮影した写真をアップしてみます。ここまで近いと体の模様もクッキリと

見えて、何でこんな模様になったのか?自然動物の神秘を感じますね。しかも船から

3mの距離で撮りましたが、結局逃げないで流氷の上に乗ったままでした。こうして

可愛いアザラシの写真が撮れるオホーツク海は、素晴らしい撮影スポットだと感じ

ました。来年も必ず撮影に来たいと思った一日でしたよ〜。皆さんも来年は一緒に

如何ですか?きっと心から癒される日になると思います。では、最終回のアザラシを

ご覧下さい!

f:id:photo0321:20200404113244j:plain

いや〜何とも可愛いですよね〜!撮らせてくれてありがとう!ですね〜。来週は先日

取材がてら食事に行った、北見市内のお店『とこ丹』さんの話題です。美味しい料理が

出て来るのでお楽しみに!