今日は朝から青空ですが寒い一日!

今日は青空が戻り気持ちの良い一日になった北見地方です。最高気温は4度と寒い一日と

なっていますが、明日からは2桁の気温になり暫くは春らしい暖かい日が続きそうです。

さて、今週はクラカケアザラシの写真をご覧頂いていますが、本日は全身が見える写真を

アップして行きますね。流氷の上にできた氷の塊を枕して寝ていたアザラシですが、船が

近づいて行くと気になってこちらを見ていました。ここまで近くなると体の模様も見えて

どの種類のアザラシかが判別出来ますね。今年はもう撮影の機会が無いので、また来年の

同じ時期に撮影に行きたいと思っています。皆さんも機会があれば是非クルーズにご参加

下さいね!では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200404112657j:plain

なんだなんだ〜!せっかく気持ち良く寝ていたのに起こすなよ〜!と言っている様な

顔ですね。来年はアザラシの親子が撮影出来る様に頑張ろうと思います。では、また!