4連休明けの月曜日!

今日は午前中に青空が見えていた北見地方ですが、現在は雨が降りそうな雲行きになって

います。最高気温は25度の予想で暖かい一日となりそうですね。次に青い空が見えるのは

30日になりそうな感じの予報です。気温も夏の暑い日が戻りそうな予想となっているので

お出掛けには最適でしょう。さて、先週は能取岬の夕陽をご覧頂きましたが、今週からは

ネオワイズ彗星の写真をアップして行きますのでお付き合い下さいね。この日は雲もなく

星が満点の夜でしたので、撮影には持って来いの条件でした。最初は彗星を探すのに苦労

しましたが、一度見つけると場所も分かり良い写真が撮れました。皆さんはご覧になって

いますか?来月の初旬まで見える様ですが、段々と暗くなるので肉眼で見つけるのは苦労

する様です。写真を撮る方は一度テストで写して頂き、場所の把握をしてから撮影すると

良いと思います。次に見えるのは6800年先になるそうで、今回を逃すと見られない彗星

です。是非この機会に双眼鏡や望遠鏡を持って見に行って頂きたいと思います。では、

本日の1枚です!

f:id:photo0321:20200718201747j:plain

如何ですか?見つけられましたか!灯台の明かりと同じ高さで左側にあります。

明日は彗星だけを撮影した写真をアップするのでお楽しみに!