今週は雨でスタートし晴れになりました!

今日は朝から雨が降っていましたが、昼ぐらいからは晴れて青空が戻って来た北見地方と

なっていますね。最高気温は22度と少し暖かい日になっていますが、明日からは下がって

10度台の気温となりそうです。皆さん、風邪など引かない様に気を付けましょう。さて、

今週は今季最後のホエールウオッチングで撮影した写真をご覧頂きます。今回はクジラの

写真は撮れませんでしたが、イシイルカの写真が撮れたのでご覧下さい。顔や頭は写って

いませんが、海面を飛ぶ様に泳いでいるイルカの身体が見えているので是非ご覧下さい。

波を起こしながら跳ねているイルカは、かなりのスピードで泳いでいる事がわかります。

いつもの年ならカマイルカも来ていて、船に併走しながら遊んでくれるのですが、今年は

姿が見えず撮影も出来ないまま終わりました。来年こそは撮影したいと思っているので

是非楽しみにして下さいね。では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20200919142553j:plain

2頭で遊んでいるイシイルカです。船の周りで泳いでいますが、スピードが早すぎて

思った様な写真は撮れていません。来年はベストショットを目指して撮影したいと

思います。明日もお付き合い下さいね!