今日も雪!

今日も朝から雪のちらつく寒い一日になりそうな北見地方です。
いったい何時までこんな天気が続くのでしょうね?5月も中旬に
近いのに、まだ冬の気候で嫌になります。来週も天気の悪い日が
続きそうなので風邪には十分気を付けましょうね!さて、今日の
ブログも網走ガイドウオークの話題です。この日後半に見学した
施設は網走郷土博物館です。色んな動物の剥製やアイヌの方々が
どんな生活をしていたか等、学ぶ事が沢山ありました。ではその
写真をご覧下さい!

オホーツクに生息している動物の剥製が沢山あります

こちらにも剥製が並んでいます

これが外観です。この建物は国会議事堂をモデルに作られた
そうです!

網走は歴史の街でもある事を初めて知りました!
今回は知床・網走コンシェルジュセンターの高谷さんにご案内
頂き、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました!
皆さんも是非参加して下さいね!詳細は明日のブログでご覧下さい!