今日は雲の間から青空が見える!

今日は秋らしい爽やかな風が吹いている北見地方です。最高気温は18度と
すっかり秋の気温です。先週の地震と停電から5日が経過し市内は何事も
無かった様に平穏な日常に戻っています。しかし、皆さんの心には電気や
水道は本当に大切な物であると刻まれたと思います。この後も電気の安定
供給が出来ない場合は、計画停電も有り得るとの見方も示されています。
いかに私達が電気に頼って生活をしているかが、子供達の心にも届いたと
思います。そして今だに回復しない食料や食材の販売、コンビニや市内に
あるスーパーも限られた物しか販売していない現実がそこにあります。
いかに便利に生活していたのか、当たり前の様に何でも手に入る世の中に
してしまったのは、紛れもなく私達です。今回の事はきっと今一度生活と
世の中を見直せとの警告だと感じますね。そして、今回も起きたいらない
情報の拡散と誤った認識の書き込み、それによって人々が右往左往する
様子を見て楽しんでいるとしか思えません。その一端が、こんな場所にも
出ています。昨日からお伝えしている温根湯温泉です。ここだけでは無い
かも知れませんが、今回の事で北海道全体が危ないとの誤った認識を持ち
平気で次々にキャンセルをして来る宿泊客や旅行会社、先週末だけでも
300名近くに上っています。自粛と言えば聞こえは良いでしょう。しかし
そんな時だからこそ、お金を使い経済活動に参加し少しでもお金を廻して
行く事が必要だと思います。当然物資も必要ですがお金も必要なのです。
そんな思いを込めて今日も宴会メニューをアップさせて頂きます。料理
担当者が心を込めて作った美味しい料理を、是非宿泊して食べて下さい!

こちらは宴会松膳です。

こちらは宴会松膳のイメージカットです。

どれも心を込めた料理です。温泉に浸かり美味しい食事をして、再度
明日に向かって頑張るのも良いと思います。皆様の起こしを心から
お待ちしております!