今日も暑い夏らしい天気です!

今日も朝から青空で暑い一日になっている北見地方です。最高気温は33度の予想です。

しかしこの天気も今日までで、明日からは雨の毎日になりそうな予報です。気温も10度

以上下がり涼しい日々になりそうですね。台風も近づいているので日々気を付けて生活

しましょう。さて、今日も金沢の料理をご覧頂きますが、初日にお邪魔した割烹の店で

『味得・福永』さんは何を食べても美味しいお店でしたよ〜。そして、北陸は日本酒も

美味しい地域です。私は日本酒とワインが苦手なのですが、今回はここでしか飲めない

日本酒を飲んでみました。その日本酒に合わせた様な料理が続々登場し、いつの間にか

日本酒は空になっていました。では、そんな料理の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190710202950j:plain

こちらではあまり手に入らない日本酒で 菊姫の純米山廃仕込みです。まるでワインの

様にフルーティーな味で喉に引っかかりのない水の様な飲み心地でした。

f:id:photo0321:20190710204636j:plain

そのお酒にぴったりなのが北陸の魚の中でもこちら のどぐろです。脂がのっていて

すごく美味しく骨までしゃぶり尽くしてしまいました。また食べたい一品です。

f:id:photo0321:20190710212315j:plain

そして甘さが滲み出る加賀野菜も絶品でした。

f:id:photo0321:20190710213322j:plain

次に出て来たのは能登牛のサイコロステーキです。これも美味しくて感動でした。

味付けも抜群で、また食べてみたいと思いました。

皆さんも金沢に行く機会があれば是非行ってもらいたいお店です。ただし、金額は

かなりの出費を覚悟して行く事になります。でも、金額以上の満足感はあると思うので

一度お立ち寄り下さいね。明日もこの続きをご覧いただくのでお楽しみに!