今日から一週間は雨の予報!

今日も気温は30度まで上がる予報の北見市ですが、午後からは雨になりこの先一週間は

雨が続く予報です。台風8号が接近中なので、この先は天気が悪くなり日々降水確率は

上がる一方ですね。そして、その後を追う様に台風9号、10号が北上して来る予想にも

なっているので、水害には十分注意して過ごしましょうね。さて、金沢の割烹で食べた

料理の写真をご覧頂いていますが、それも今日が最終回です。本当に全てが美味しくて

大満足した夕食でした。やはり北陸には美味しい食材が揃っていて、観光客の皆さんの

胃袋を掴んで離さない理由が分かります。では、そんな料理の最終回をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190710214124j:plain

これ何だか分かりますか?ぐじ(甘鯛)の頭です。これは昨日ご覧頂いたのどぐろを

全て綺麗に食べたので、店主の方が感心してサービスで出してくれました。これも

美味しくて骨までしゃぶり尽くしてしまいました。

f:id:photo0321:20190710220126j:plain

次に、お口直しでさっぱりした麺が出て来ました。これも良い味付けでしたよ〜。

f:id:photo0321:20190710221022j:plain

こちらは能登岩牡蠣です。非常に大きく食べ応えがありました。レモンを絞って

さっぱりとした味で頂きました。

f:id:photo0321:20190710222746j:plain

そして最後は胃に優しく、松茸の土瓶蒸しです。松茸がひとつ入っていてビックリ!

これも絶品でした。

さあ、如何でしたか〜?先月から金沢の初日をお届けして来ましたが、明日からは

金沢の2日目をお届けします。白川郷や飛騨高山の写真も出て来るのでお楽しみに!